IT塾とほっとサロンの記録

2013年5月から2016年1月までの開催記録(永久保存版)

5月28日のIT塾

●2013-05-28 15.14.44009    今日のIT塾参加者は小川さんと友人の阿波田さん、それに小川さんの第二子エマちゃんも一緒です。

初参加の阿波田さんは、ホームページの制作を請け負うフリーランサーで趣味で漫画も描いています。制作したホームページを見せてもらいましたが、ヘッダー画像がとっても素敵なイラストになっていて、一見して大手のセンスの良いサイトのようです。そのイラストも自作とのこと。さすがプロだなあ、と感心する作品に仕上がっています。本当はここでも紹介したいのですが、直接知っている会社ではないため、勝手にリンクを張るのは遠慮しておきますね。でもIT塾に参加してくれた人には勉強のためにぜひお見せしたいと思っています。

●2013-05-28 14.25.42007 ●2013-05-28 14.25.47-1008

今回はキャリア相談的な内容や小平市(小川さんの居住地)の住民投票のことなどが主な話題で、IT塾というよりこじんまりしたほっとサロンのような感じでした。写真は阿波田さんお手製のよだれかけをプレゼントされてご機嫌のエマちゃん。この笑顔にはほんと癒されますね(笑)。(momo)

●2013-05-28 14.23.15-1011      ●2013-05-28 14.23.33-1-1002

●2013-05-28 14.23.17-3001  ●2013-05-28 14.23.35003

 

IT塾とほっとサロンの記録