IT塾とほっとサロンの記録

2013年5月から2016年1月までの開催記録(永久保存版)

8月3日のIT塾

IMG_20130803_IT塾002

本日の参加者は尾崎さん、みどりさん、Mikkyさんの3名です。人数が少なかったので個別の対応を中心に、お話もタップリできました。

IMG_20130803_IT塾001まずは先日みどりさんにお願いしていたお宝処分のこと。時計やアクセサリーの買い取り価格などを調べた結果を聞き、どのように処理するかの相談をしました。尾崎さんのビーズバッグはすでにオークションに出品していて値段がつき始めています。さてどのくらいの値段で売れるかしら?

ここを読んだ方、もしお宝を溜め込んでいるようでしたら、みどりさんにお願いしてみたらいかがでしょうか。興味のある方向けに詳細な解説をしたページを作成するようお願いしたので、後日改めてこちらでもご案内したいと思います。自分でオークションに出品してみたいという方向けの講座も企画中とのことです。

そうそう、お宝処分と合わせてお片づけもお願いしたいなあという方には、同じくIT塾メンバー吉田さんの「捨てられない・片付けられない女性のためのサポーター凸でこ♪」のご利用をお勧めします。お部屋もこころもすっきりして本来持っているはずのご自分のパワーを引き出したいという方には、彼女のサポートはきっと心強いはず。因みに私も事務所の片付けで実感していますよ。彼女の仕事ぶりってどんな感じなの?と興味を持った方はぜひ上記サイトで確認してみてくださいね。

このほかの話題としては・・・

・yahooメールの自動振り分け機能の設定(予め作成したフォルダに自動着信させる方法)

・IT塾メンバーのMLとSNSなどの使い分けはどうしているか

・尾崎さんの事業の見直し→「介護者のかけこみ寺 ~つぶれない前に心と体のケアサポート~」(ただ今制作中)

・サイト制作初心者でも手軽にロゴ作成などができるウェブアートデザイナーの導入

・7/27のカメラ教室で撮影した受講前後の比較写真のこと→このサイト内のIT塾ブログにアップずみ

の他、積もる話のあれこれなど。

詳細を省いて書いたので、よくわからなかったら下のコメント欄で質問してくださいね。(momo)

IT塾とほっとサロンの記録