IT塾とほっとサロンの記録

2013年5月から2016年1月までの開催記録(永久保存版)

9月7日のIT塾

2013-09-07 15.48.49★

今日の参加者はみどりさん、クレアさん、尾崎さんの3名です。

尾崎さんや私がみどりさんにお願いしていた販売代行の結果を聞いたり、クレアさんが知人に依頼されている陶器(スージー・クーパー、ミッド・ウィンター)の販売について相談したりで、今日はみどりさんの販売代行業のことがクローズアップされた一日でした。彼女が今までに蓄積したノウハウが、ここへきて他の人たちにも役立ってくれそうで、とてもありがたいです。

一方、尾崎さんの家事手伝いの仕事が始まってから1週間が過ぎました。どんな様子なのか、ハッキリ言ってみんな興味深々。もちろん、いろんなことが聞けて楽しかったですよ。でも有名作家のお宅のことですから、もちろんここには書きません(笑)。まっ、興味のある方はIT塾でね。

さて、肝心のIT関係ですが、今回はモバイルアプリの「タイマーカメラ」が話題に上りました。

今までipadiphoneで写真を撮る際にセルフタイマー機能がないことがとても不便&不満だった私ですが、今日は出かける前にこのアプリを見つけたので、早速インストールしてみました。で、撮影した写真が上のもの。これを撮影したのはTimerCameraというアプリ。もちろん、android用もありましたので、尾崎さんも早速インストールしていました。

2013-09-07 14.25.48★

左の写真は撮影機材です。^_^;

ここまでばらすか?って感じですが(笑)、皆さんの参考になるかもしれないので一応載せておきますね。

実は、帰宅後に他のセルフタイマーアプリも探してみました。というのもこのTimerCameraで撮った写真が横長過ぎで(高さが足りない)ちょっぴり不満だったからです。まだちょっとしか試せていませんが、今のところTimerCamというアプリの方が良さそうな印象です。数枚撮ってみた限り、サイズ的には問題なさそうなので。次回はこちらでも試し撮りしてみますね~。momo

IT塾とほっとサロンの記録