IT塾とほっとサロンの記録

2013年5月から2016年1月までの開催記録(永久保存版)

3月8日のIT塾

今日のIT塾は7名の参加でにぎやかに行いました。おいしいスイーツの差し入れあり、食べたり、飲んだり、しゃべったり・・・えっ、いつものことだって?そ、そうなんですけどね。さて、本日のレポートは常駐マネージャーのみどりさん(笑)が書いてくれたコメントをそのまま下に貼っちゃいます。みどりさん、ありがとう!

s_2014-03-08 13.14.43

ss_2014-03-08 10.53.56今日ははあと3期生の先輩三人(平田さん、小池さん、律子さん)とニュース翻訳者のたまご、しのぶさんが初参加で、大ベテランのミッキーさんと、はあと4期生の修了したてのクレアさんと私で、超賑やかなIT塾でした。

ミッキーさんはひたすら黙々とご自分のタッチパネルタイプのパソコンと格闘、ついにはタッチパネルが動かなくなってしまったとか(再起動で解消)。

クレアさんと私は4期生サイトの構成や内容について話し込んでしまいましたが、その間、momo先生と新人さんたちは、IT塾最初の関門である自分のサイト作りの話や方向性について大盛り上がり!! どうやらjimdo派とワードプレス派それぞれに向いたやり方を話していた様子です。(そのとおりです...momo)。

MLのマイページを設定したり、はあと修了生のサイトを見たり、旅の話やカメラの話、美味しい紅茶を淹れたりと、今日もmomo先生は大忙しでした。 (by みどり)

IT塾とほっとサロンの記録