IT塾とほっとサロンの記録

2013年5月から2016年1月までの開催記録(永久保存版)

3月17日のIT塾

●2014-03-17 12.28.24_s今日の参加者はクレアさん、井藤さん、みどりさん、小池さん、そして写真には写っていない村田さん(今日の撮影者)の5名でした。私がクレアさんの頭にコロコロしているのは、村田さんが今関わっている会社の製品ユビタマゴ(私たちは勝手にコロコロたまごと呼んでいます)。頭をコロコロやると結構凝っているのがわかってびっくり。首筋のリンパに沿って転がしてみるとすっごく効く感じ。血行が良くなるせいか、背中がぽかぽかしてきたという声も出ました。この製品は事務所に置いて、皆さんの使用感などをしばらくモニタリングしてみることになりましたので、興味のある方はぜひお試しを。

●2014-03-17 12.31.05_s_sさて、本日の作業内容です。

井藤さんは今日で2回目の参加ですが、すでにサイト制作はかなり進んでいます。そちらの骨董品を扱うサイトとは別に、以前香港で製造委託していたマタニティドレスもWebショップで販売する予定。ただ品質表示や洗濯表示などクリアすべき課題も出てきたので、そちらの準備も合わせて進めることになりました。

小池さんは前回WordPressで引っかかっていた問題をクリア。お父さんの会社のサイト制作をサクサクと進めています。

クレアさんもやっぱりWordPressで作りたいということで、今日はサーバーにWordPressのインストールとテーマのアップロードを行いました。こちらはちょっとしたトラブル発生。自宅で問題点の検証を行うことに。

みどりさんは、ショップの出品作業を粛々と継続中。

ところで、先日告知した4月のIT塾ですが、都合により急遽変更することになりました。すでに参加予定だった方には申し訳ありませんが、スケジュール調整をよろしくお願いします。代わりに回数を増やしたので参加しやすくなった方もいるかもしれませんね。 momo

IT塾とほっとサロンの記録