IT塾とほっとサロンの記録

2013年5月から2016年1月までの開催記録(永久保存版)

4月5日のIT塾

2014-04-05 14.16.38

今日の参加者はみどりさん、まつやさん、それに初参加のあやかさんと関口さんの4名です。

例によって、みどりさんの速攻レポを紹介させてもらいますね !


小澤先生

今日はお忙しそうだったので、お先に失礼致しました。

自分のまとめもかねて、今日の様子を少々…

今日は午前中、プチJK塾だったのですが、

直前まで調整してくれた仲間たちも、小さい子を預けられなかったりで欠席、

結局私ひとりでした…、が、そこはそれ、とっても作業がはかどって◎

というのも、4期生の仲間からの委託品をヤフオクに出品する作業だったから♪

先生の目算が外れ??今日はベテランまつやさんとはあと3期生の関口さん、

4期生のあいかさんだけ。

でもWordPRESSでホームページ構築中のあいかさんにアドバイスや関口さんの企画に

ご意見やらで、今日も先生は大忙し!!

 

まつやさんはひとり黙々と動画に取り組んでいましたが、いつの間にやら、

facebookに登録すべし、の流れになって、ログインやプライベート設定で四苦八苦。

ところどころ先生の激が飛び、ついには友達申請を受け付けるまでになっていました♪

(友達第一号♪)

 

この他にも、メールやホームページのなりすまし、乗っ取りなど、ディープなセキュリティの問題

についても貴重な体験談などで盛り上がりました。

ちなみにマツザキは、初めてjimdoホームページから商品が売れて、かなり戸惑いパニクって、

その上、Yahoo!ショップ開店準備の焦りもあり、それにかかり切りでした(とほほ)。

 

あ、自分の報告だけのつもりが…

先生があまりにお忙しそうだったもんで、書いちゃいましたが

別に全然、使わなくって結構ですので!!

お疲れさまでした♪

また来週よろしくお願いいたします^^

松崎 みどり

==========================
せっかくの速攻レポなのに、私の方が作業が遅くてすみません(汗)。
また次回も、ぜひ、ぜひ、よろしくお願いしま~す(笑)。
だって、みどりさんの文章ってとってもおもしろいから、
きっと私だけでなくみなさんも大歓迎だと思いますよ。
ねっ?みなさん! (momo)
IT塾とほっとサロンの記録