IT塾とほっとサロンの記録

2013年5月から2016年1月までの開催記録(永久保存版)

6月26日のIT塾

2014-06-26 14.24.31_0022014-06-26 14.24.31_s

今日の参加者は壷井さん、くれあさん、みどりさん、みおさん(初参加)、まみこさん・・・

そして、一部メンバーが入れ替わり、最後に登場したのはひろこさんの計6名です。2014-06-26 16.26.49_0042014-06-26 16.26.49_s

この写真を見て「これ何???」と思った方は下の方をご覧くださいね(笑)。

 

さて、本日のIT塾はとっても盛り沢山だったので、まずは主な話題を箇条書き。

・はあとメンバーのこれからの活動のこと
・壷井さんのブリーズノートの設立記念パーティのこと(まみこさんにお菓子を発注)
・ひろこさんのワンピース販売の写真撮影のこと
・Word Pressのテーマをインストール
パナソニックウェアラブルカメラ(HX-A100)の動作テスト
・・・・・・等々。

例によって、詳しいことはみどりさんのレポートをご覧ください。 

 

みどりさんのレポート

今日のmomo先生は、奇抜な格好で登場!
IT塾初参加のmioさんも目をまん丸にした行動とは…
スパイの道具のようなカメラのお試し中!
〜あとは、先生のたっぷりのご報告参照で♪
 
その後もかなり熱中して盛り上がっていたようですが、
私は本日それどころではなく??? 
自分のサイトを進めながらも、途中参加のひろこさんとアパレルの件で打合せ♪
久しぶりにお会いした壷井さんともAppleトーク、クレアさんとも今後の話、
まみこさんとは映画の話で盛り上がってしまいました♪♪
 
どれがメインかと言えない状況でしたが、合間合間に商談も進み、
今進めているチームでの仕事、ロゴやチラシの手応えもあり、嬉しい限り!
まだまだ駆け出しのチームですが、たくさんのチャンスをあたえられて、
IT塾の取り持つご縁の広がりに深謝です。
 
と、今日は内容のない報告になりましたが、みなさんもたまには息抜きに、
映画も楽しいですよ〜♪ まみこさん、おいしいお菓子と映画の話、
本当にありがとう!!
 
みどり
 

パナソニックウェアラブルカメラ(HX-A100)

みどりさんに奇抜な格好と言われた今日の私のスタイル。実は自分目線でビデオ撮りができるとっても便利なアクションカメラなんです。ハンズフリーで撮影できるため、使えるシチュエーションは多種多様。私が想定しているのは主に旅先でのアクションシーンですが、IT塾メンバーにもぜひ試してほしいと思っています。たとえば、まつやさんや柏木さんのお料理教室とか、Atsukoさんのトラクターを運転しているシーンとか (^_^)v 

実は昨日入手したばかりで、まだ使いこなせていません。今日はとりあえず試し撮りのみで、動画の紹介はもう少しお待ちください。(momo)

IT塾とほっとサロンの記録