IT塾とほっとサロンの記録

2013年5月から2016年1月までの開催記録(永久保存版)

ブリーズノートのキックオフ・パーティー

7月16日、渋谷のラトリエでブリーズノートのキックオフ・パーティがありました。

2011年12月に初のコンサートを開催以来、地道に、そして着実に実績を積み上げてきたブリーズノート。3年目の今年は念願の法人化を果たして、いよいよ本格始動します!

晴れて社長となった壷井さんを祝うため、IT塾の仲間たちが渋谷ラトリエに集結しました!

Breeze Note キックオフパーティ2014-07-16 20.26.53

 

ブリーズノート(Breeze Note )の社名と、おなじみのペンギンのイラストが描かれたアイシングクッキー。

Breeze Note キックオフパーティ2014-07-16 19.28.49

まさにブリーズノートにふさわしい楽器や楽譜が描かれたクッキーたち。

あちこちで「キャー!カワイイ!」「食べるのがもったいない!」の歓声が ♪

Breeze Note キックオフパーティ2014-07-16 19.02.56

 

そして、食べた人にはきっと忘れられない味として脳裏に刻まれたであろうオレンジ・パウンドケーキ。

Breeze Note キックオフパーティ2014-07-16 18.46.33Breeze Note キックオフパーティ2014-07-16 19.01.08

この素敵なお菓子たちは、IT塾メンバーである お菓子作家のまみこさん がこの日のために制作したオリジナルスイーツです。

まみこさんご本人は残念ながら参加できませんでしたが、彼女の作品たちはここでも存在感を発揮していました。

 

さて、肝心の会場の様子は?・・・いつものコンサートとは違って、こじんまりしたアットフォームなパーティとなりました。こんな素敵なパーティなのにちょっともったいないかも。でも正直に言うと、参加者にとってはすご~く贅沢なひとときでした。

会場に設置されていたのは、ブリーズノートの今までのコンサートを紹介するための大スクリーン。(スクリーン上のフルート奏者、若菜さんはこのコンサートをきっかけにIT塾メンバーになりました)

Breeze Note キックオフパーティ2014-07-16 18.47.47

 

今までブリーズノートで開催されたコンサートの映像をダイジェスト版として編集したのは壷井さんの息子さん(将来は映画監督?)。写真の一部を切り取ったものしかなくて小さな写真でごめんなさい。

Breeze Note キックオフパーティ2014-07-16 18.52.11

そして素晴らしい音楽を編集したのは音響のプロ宮本さん(ブリーズノートでの宮本さん紹介記事はこちら)。彼は新木場にあるシンフォキャンバス®のアトリエで毎月2回(第2土曜日と第4土曜日)「音の森」塾を開催されているとのこと。これは見逃せません(イヤ、聞き逃せません)。

近いうちにIT塾メンバーの希望者を募って、ぜひ体験してみたいと思っています。宮本さん、その際はよろしくお願いします。(下の写真の後ろの方で、壷井さんのご主人と熱く語り合っているのが宮本さん)こちらも切り取った写真でごめんなさい。

Breeze Note キックオフパーティ2014-07-16 20.18.07Breeze Note キックオフパーティ2014-07-16 20.20.54

 

そのほか、写真を撮りそびれてしまいましたが、工藤さん、森本さんとも知り合いました。(この下の縦長写真にちょっとだけ工藤さんのお姿が・・・)

工藤さんはスペイン産のオリーブオイルやクリーム蜂蜜を販売するオー・リーブ・ジャパン(株)の社長さん。私が壷井さんとの出会いのきっかけやIT塾での活動を紹介する中で、なんと彼女もJimdo仲間であることが判明!なんだか他人とは思えませんね(笑)。それになんといっても私はスペイン産のオリーブオイルが大好き!このパーティでもスべイン産のオリーブオイルをしっかり堪能させていただきました。工藤さん、ご馳走様。

そして森本さんは、ユニコ・ジャパン・インターナショナル(株)のF&B事業部、ゼネラルマネージャー。インスタントコーヒーや業務用食材などを扱っている会社に勤務されているとのこと。いずれは独立も考えているのかしら?これについては聞きそびれました。

 

さて、IT塾メンバーの方は?みんなブリーズノートに続けとばかりに熱いトークで盛り上がっていました。

Breeze Note キックオフパーティ2014-07-16 20.16.39

Breeze Note キックオフパーティ2014-07-16 20.17.58

Breeze Note キックオフパーティ2014-07-16 18.50.02Breeze Note キックオフパーティ2014-07-16 20.18.32
Breeze Note キックオフパーティ2014-07-16 19.08.10Breeze Note キックオフパーティ2014-07-16 19.04.01

 

パーティ終了後は、残った5人のメンバーで会場近くのカフェへ。深夜まで濃~いお話が続きました。(momo)

IT塾とほっとサロンの記録