IT塾とほっとサロンの記録

2013年5月から2016年1月までの開催記録(永久保存版)

9月13日のIT塾

20140913_IT塾_16.21.18_001

本日の参加者はもりながさん、きよみさん、みどりさん、村田さん、愛香さん、そしてまみこさんの6名です。

もりながさんのサイト制作は、写真などのパーツを用意していたこともあってスムーズに運ぶ予定・・・でしたが、なんと設定関係のツールが全く表示されないというトラブルに見舞われました。いろいろいじっても改善できなかったので、別のPCで開いてみると、問題なく表示されています。ということで、すでに7年ほど経過しているPCを、この際思い切って買い換えようということになりました。候補はASUSの15インチ。お値段は4万円ちょっと。お安くなりましたねぇ(笑)。

それにしても、新しいJimdo、様子がわかるまでもうしばらく時間がかかりそうです。

さて、他の話題については、(手を抜いて)皆さんの書き込みを待つことにします。参加したみなさん、よろしくお願いしまーす。momo

IT塾とほっとサロンの記録