IT塾とほっとサロンの記録

2013年5月から2016年1月までの開催記録(永久保存版)

4月28日のIT塾

20150428_IT塾_1

本日の参加者は、よしさん、田代さん、まみこさん、naoさん、まつやさん、くれあさん、みどりさん、愛香さんの8名と田代さんの赤ちゃん。

田代さんは、育休中の間にある程度サイトを作り上げてしまいたいとのこと。現在、Jimdoフリーで作成しているサイトをJimdo Proにアップグレードし、集客につながるような対策を講じることにしました。課題がたくさんあるため、自宅で作業を勧められるよう手順をメモしたり、サイトのタイトルをどうするかみんなの意見を聞いたりして、次回までの作業手順を確認しました。

今日は細かい話題が多岐にわたっていて、ここで全てを紹介するのは大変。なので省略させてもらいますね(笑)。例によって、次々に繰り出される質問・疑問に私の頭の中は大わらわでしたが、それぞれの抱えている問題には何とか対処できたのでは?聞きそびれたことがあるようでしたら、コメント欄に書いてもらえると助かります。みなさん、よろしくお願いします。

naoさん、今日はたくさんの差し入れありがとう!とっても助かります。momo

IT塾とほっとサロンの記録