IT塾とほっとサロンの記録

2013年5月から2016年1月までの開催記録(永久保存版)

5月27日のIT塾_2015

20150527_it塾_01_01

本日の参加者は、愛香さん、まつやさん、よしさん、若菜さん、みどりさん、まみこさん、もりながさんの7名。

 主な内容は、独自ドメインのメール設定、自サイトへの画像掲載、MLのマイページ作成、動画編集、など、それぞれが必要な作業を粛々と?進めました。

さて、本日デビューした自撮り棒ですが、試しにみんなのビデオを撮ってみました。写真で見るより雰囲気がよく伝わるかしら?

【注】最初に入れていたBGMの代わりに若菜さんのフルート演奏(ライブ版)で再編集しました。もっと聞きたい方は、若菜さんのサイトの試聴コーナーでどうぞ ♪

自撮り棒はこんな具合になっています。手元にbluetoothのスイッチがついているので、写真もビデオも手元操作できて便利です。

20150527_it塾_05 20150527_it塾_04

そうそう、愛香さんはウェアラブルカメラで何やら撮影していた様子。おっと、こちらは写真を撮り忘れてしまいました。愛香さん、ごめんなさい。でも次々にデジタルおもちゃ?を体験できるのもIT塾ならではかな。

もうひとつの話題は、もりながさんが注文していたSurfacePro3のキーボードが今日ようやく届いたこと。これはビックカメラのキャンペーンで無償提供されたもの。入荷まで1か月以上も待たされましたが、何とか無事届きめでたしめでたし。

20150527_it塾_02 20150527_it塾_03

最後に今日のおやつも載せちゃいましょう。よしさん、まみ子さん、(映ってないけど)若菜さん、ごちそうさま。momo

20150527_it塾_01

IT塾とほっとサロンの記録