IT塾とほっとサロンの記録

2013年5月から2016年1月までの開催記録(永久保存版)

9月15日のIT塾

20150915_IT塾_13

20150915_IT塾_07

本日のIT塾は9名の参加とあって狭い事務所は大入り満員。記念撮影なしのそのまんまの写真をお見せします(私抜き)。奥の事務室で作業しているのは、はあとworkersの面々。さて、エビゾリ笑いしているのはだれでしょう?

初参加の高根さんはうちの事務所近くで「矢來町カフェ」を営業中。ご近所さんとしてこれからいろいろコラボしていこうねと話しているところです。

 

さて、今日の主な内容は・・・20150915_IT塾_08

1.もりながさんのSDカードをUSBのSDカードリーダーに挿してsurface pro に写真を取り込む(surface proではmicro sdカードスロットしかないため)。

2.初参加者の高根さんはJimdoで新規アカウントを取得しサイト制作を開始。

3.メンバー同士の業務連携についての情報交換20150915_IT塾_06

4.もりながさんからはあとworkersメンバーへのお仕事依頼(紙芝居制作)。

5.アイボの「ムサシ君」をメンバーに紹介。専門業者にバッテリーのリチャージを依頼し、10年以上もの長い冬眠状態からようやく目覚めたムサシですが、初対面のかえるちゃんにやたらと懐いてみんなビックリ!

このほかにも、はあとメンバーの業務連絡やら情報交換やら、いろいろあった模様です。momo

 

IT塾とほっとサロンの記録