IT塾とほっとサロンの記録

2013年5月から2016年1月までの開催記録(永久保存版)

5月25日のほっとサロン

2013-05-25 18.37.28本日の参加者は、転職活動中のYさんと、在職中のAさんの2名。ふたりともあれこれ思い悩むことがあり、じっくりお話できてかえって良かったかもしれません。(Aさんは在職中ということもあって、お顔がわからないように写真を撮りました)

Aさんは、就職して2年が経過。職場でなかなか評価されないことや、ちょっと困った上司や先輩にどのように対処すれば良いのかなど、現在の職場の問題を解決するためのヒントをアドバイス

そして最近まで派遣で働いてきたYさんは、専門性の高い仕事であることや年齢的なハードルなどもあって転職活動にだいぶ苦戦している様子。応募先の探し方を変えてみることや、アピールの仕方に一工夫することなどの多少のアドバイスをしましたが、専門性の高い仕事はかえって転職が難しいという面がありますね。でもめげずに丁寧に探していけば、必ず自分に合った職場が見つかるはずなので、時々気分転換しつつ、がんばってくださいね。

さて、今日のスイーツはフルーツのロールケーキ、マンゴー杏仁、あんころもち、それにメロンです。どれも大変おいしかったですよ。(momo)

2013-05-25 14.28.01-32013-05-25 15.39.20-3

 

IT塾とほっとサロンの記録