IT塾とほっとサロンの記録

2013年5月から2016年1月までの開催記録(永久保存版)

7月18日のIT塾

20130718 IT塾18002本日の参加者は、櫻井さん、みどりさん、白鳥さん、Mikkyさん、nanaさん、尾崎さん、それに黒一点の村田さんの7名です。

20130718 IT塾18003まずは、櫻井さんが自社サイトに載せるための写真撮影。モデルはみどりさん、撮影は白鳥さんが引き受けてくれました。

櫻井さんの仕事の都合でほんのわずかしか時間が取れませんでしたが、チームワークの良さを発揮して何とか時間内に撮影終了。さてどんな形に掲載されるか楽しみです。

 

 

20130718 IT塾18004続いてMikkyさんのXperiaスカイプアプリのインストール。これはGoogle Playで無料ダウンロードができます。

アカウントの取得と設定も完了し早速テスト。うれしそうな二人の写真。これで白鳥さんとMikkyさんがスカイプで気軽に打ち合わせできるようになりました。村田さんも楽しそうに参加していますよ。

 

 

20130718 IT塾18005 20130718 IT塾18001

このほかに行ったことは・・・

・ヘッダー画像へのロゴ入れとキャッチコピー、タイトルの再設定

・本文のスタイル設定(フォント指定やサイズ変更など)

・本文の読みやすさの修正(ブロック単位で改行など)

あと番外編として、ネットオークションで経験豊富なみどりさんに、私が持っているお宝の販売なども依頼することにしました。えっ、お宝は何?って、、、いやあ聞かないでくださいまし(笑)。さて、どのくらいの値段がつくのかしら?

今日も参加者多数でしたが、集まったメンバーのチームワークの良さに救われ、たくさんの作業が進みました。みなさん、お疲れさまでした。(momo)

★これより前の報告もこちらでご覧いただけます。

IT塾とほっとサロンの記録