IT塾とほっとサロンの記録

2013年5月から2016年1月までの開催記録(永久保存版)

2015-06-01から1ヶ月間の記事一覧

6月27日のほっとサロン

2か月ぶりとなったこの日のほっとサロンは参加者4名。某市の職員であるIさん以外は全て「はあと立川」の修了生です。IT塾でもおなじみのみどりさんは4期生、Aさん、Nさんは5期生。 初対面同士のメンバーもいますが、私にとってはいずれも馴染みの深い人た…

6月24日のIT塾

今日のIT塾はまつやさん、もりながさん、若菜さん、みどりさん、かわごえさん、かえるちゃん、まみこさんの7名が参加。 まだあまり使っていないのに早くもWimax2の7G制限に引っかかった若菜さん。使い始めの設定がもれたせいか、実際の使用量は不明。それに…

6月18日のIT塾

今日の参加者はくれあさん、みどりさん、Mewさんの3名です。 たまたま参加者全員が「はあとworkers」のメンバーだったこともあり、サイト上に掲載しているそれぞれのページを完成させたり、それとは別に各自が制作中のWordPressを使ったサイトでの作業を進め…

6月13日のIT塾

今日の参加者はまどかさん(初参加)、もりながさん、みどりさん、ほりうちさんの4名です。 まずはもりながさんに作ってもらった新しい服2点をご紹介。 こちらはベルサーチの生地を使ったジャケットで、ライオンの地模様が特徴です。 サラッとした肌触りなの…

6月3日のIT塾

今日の参加者は、薬膳のまつやさん、はあとworkersメンバーのゆうこさん、みどりさん、ほりうちさん(初参加)の4名です。 まつやさんからリクエストのあったセキュリティソフトの乗り換えは、まだ2か月の猶予があったので今回は保留に。その他、Googleのウ…

IT塾とほっとサロンの記録