IT塾とほっとサロンの記録

2013年5月から2016年1月までの開催記録(永久保存版)

2014-09-01から1ヶ月間の記事一覧

9月27日のIT塾

今日の参加者は、まみこさん、愛香さん、cleaさん、ロンままさん、みどりさん、きよみさん、ぴよこさんの7名です。 主な内容を箇条書きしておくと、 1. まみこさんからは、名刺ソフトと品質表示シールを印刷するためのソフトは何が良い?→ラベル屋さん.com 2…

9月21日のほっとサロン

今日のほっとサロン参加者は、在職者のUさんとKさん、ただ今起業準備中のTさんの3名です。 第二子出産の頃に退職を決意しかかっていたKさん。その頃ほっとサロンに参加したことで退職を思い留まり、現在に至っています。「辞めなくて良かった!」と思いつ…

9月18日のIT塾

本日の参加者は壷井さん、みわさん、若菜さん、みどりさん、紙岡さんの5名です。 始まる前に紙岡さんの鍼治療タイムがあったり、途中仕事関係の事務連絡が入ったり、いつも最後までいるみどりさんが別件の打合せで早めに帰ったり、といろいろあった今日のI…

9月13日のIT塾

本日の参加者はもりながさん、きよみさん、みどりさん、村田さん、愛香さん、そしてまみこさんの6名です。 もりながさんのサイト制作は、写真などのパーツを用意していたこともあってスムーズに運ぶ予定・・・でしたが、なんと設定関係のツールが全く表示さ…

9月8日のIT塾

本日の参加者は、くれあさん、柏木さん、若菜さん、みどりさん、まみこさん、森永さんの6名です。 久々の参加となった柏木さんと若菜さんは、この間にいろいろな構想を暖めていた模様。柏木さんは英語を交えたサイトを構想しているので、私が「アジアの細道…

IT塾とほっとサロンの記録