IT塾とほっとサロンの記録

2013年5月から2016年1月までの開催記録(永久保存版)

2015-07-01から1ヶ月間の記事一覧

7月23日のIT塾

今日のIT塾は、まつやさん、愛香さん、みどりさんの3名が参加。(↑ 寛ぎのひとときを) 主な内容は、まつやさんのサイトにツイッターを埋め込み、ツイート文を読めるようにすること。因みにtwitterの設置後はこんな感じになりましたよ。 この作業をするたび…

7月14日のIT塾

今日の参加者はまみこさん、かえるちゃん、みどりさんの3名。(今日は写真がなくてすみません) まみこさんは、このところパソコンの予期しないシャットダウンに見舞われていたので、まずはそちらの対策から。 ・電源管理の設定を確認→特に問題なし ・ハード…

7月9日のIT塾

昨日のIT塾参加者は、あやさん、くれあさん、みどりさん、かえるちゃん、ほりうちさん、そして遅れて参加のため写真には入ってませんがまつやさんの6名です。 久々となったあやさんは、来春までの育休中に執筆代行の仕事を軌道に乗せるべくがんばっていると…

7月4日のIT塾

本日の参加者はまつやさん、愛香さん、かえるちゃん、みどりさん、ゆうこさん、ほりうちさんの6名です。なんと、まつやさん以外はみんなはあとworkersのメンバーとなりました。 ますはまつやさん。すでにサイトはほとんど完成しているのですが、スカイプを使…

IT塾とほっとサロンの記録