IT塾とほっとサロンの記録

2013年5月から2016年1月までの開催記録(永久保存版)

2013-09-01から1ヶ月間の記事一覧

9月28日のIT塾

今日のIT塾はいつもと趣向を変えて・・・IT塾メンバー専用の資産運用講座です。講師はIT塾メンバーのみどりさんのご子息。会社との関係もあるので名前は公表しませんが、現役の証券会社社員です。ご本人の専門スキル向上も兼ね、オフタイムを利用した勉強会…

9月18日のIT塾

昨日の参加者は、村田さん、尾崎さん、みどりさんの3名です。 まずは新しく買ったiPad mini のプリンタ設定でトラブル発生のみどりさん。今まで家庭内LANで接続していたプリンタをWimax経由の接続に変更しようとしたらどうしてもうまく行かなくて、挙句の果…

9月14日のほっとサロン

今日のほっとサロン参加者は、福祉関係に在職中のFさん、経理で働くNさん、再就職先を検討中のKさん、Oさんの4名です。 主な話題は再就職・転職のこと。就職活動をする上でどうしても考慮しなければならないのは子供のことですが、最近は保育園の次に問題に…

9月12日のIT塾

今日の参加者はみどりさん、松谷さん、尾崎さんの3名。 主な話題は、スカイプの設定、ipad miniの初期設定、wimaxの使用開始、GoogleアナリティクスなどのSEOツールについてです。 まずは松谷さんのスカイプ設定から。すでにアカウントを取得済みのため、ヘ…

9月7日のIT塾

今日の参加者はみどりさん、クレアさん、尾崎さんの3名です。 尾崎さんや私がみどりさんにお願いしていた販売代行の結果を聞いたり、クレアさんが知人に依頼されている陶器(スージー・クーパー、ミッド・ウィンター)の販売について相談したりで、今日はみど…

IT塾とほっとサロンの記録