IT塾とほっとサロンの記録

2013年5月から2016年1月までの開催記録(永久保存版)

2014-07-01から1ヶ月間の記事一覧

7月29日のIT塾

今日の参加者はタケイさん、くれあさん、まみこさん、Atsukoさん、みどりさん、ゆうこさんの6名。まみこさん以外は、はあと3期と4期の元受講生です。 開業届けと青色申告事業者の届出 まずは、個人事業主としてお菓子の製造販売を本格始動するまみこさんの質…

薬膳料理講座の動画をアップしました

先日7月11日に開催された松谷さんの薬膳料理講座の報告にビデオを追加掲載しました。やはりビデオは臨場感がありますね。

7月19日のIT塾

今日のIT塾は、愛香さん、ロンままさん、みどりさん、まりこさんの4名が参加して、PCのハードディスク取り出しとWordPressの各種設定などを行いました。 PCを処分する際のハードディスクの扱い 今まで使ってきた事務所のPC(MT8000)を処分することになり…

ブリーズノートのキックオフ・パーティー

7月16日、渋谷のラトリエでブリーズノートのキックオフ・パーティがありました。 2011年12月に初のコンサートを開催以来、地道に、そして着実に実績を積み上げてきたブリーズノート。3年目の今年は念願の法人化を果たして、いよいよ本格始動します! 晴れて…

7月12日のほっとサロン

今日のほっとサロンは、パルシティ江東のセミナー受講生の交流会として開催しました。参加メンバーは、今年の参加者 Nさん、Tさん、Kさん、先輩のKさん、Nさん、そしてセミナー担当のSさんも駆けつけてくれました!実はIT塾のまみこさんもこの講座の先輩な…

7月11日 松谷さんの薬膳料理講座 2回目

7月11日はIT塾メンバーの松谷さん指導による薬膳料理講座の2回目。題して夏の薬膳です。メニューは1.涼味ちらしずし 2.夏おでん 3.大根、セロリの和え物 4.スイカのココナッツソース。料理実習の前に、まずは五行論を学びました。

7月10日のIT塾

本日の参加者は、Mikkyさん、atsukiさん、まみこ。さん、みどりさん、それに写真に写っていないけれど、としこさん、柏木さんの6名です。 ついつい話に熱中し過ぎて、一同が揃っている時に撮影するのを忘れがち(汗)。今度から先に帰る人に「写真!」と叫ん…

IT塾とほっとサロンの記録