IT塾とほっとサロンの記録

2013年5月から2016年1月までの開催記録(永久保存版)

2014-08-01から1ヶ月間の記事一覧

8月28日のIT塾

今日のIT塾参加者は、まつやさん、みどりさん、初参加のもりながさんの3名です。 もりながさんは、長い間オーダーメードの洋服作りに携わってきた人(写真をみれば一目瞭然?)。これからは1点物のオートクチュール(高級既製服)の服をサイト上で販売しよう…

8月23日のIT塾

本日の参加者は愛香さん、みのさん、クレアさん、まみこさん、ロンままさん、みどりさん、きよみさんの7名。 この2週間、私がバリに旅行していたため久々のIT塾となりました。この時期、旅先から帰ると何かしら小さなトラブルを経験することが多いのですが、…

8月5日のIT塾

今日のIT塾参加者は、くれあさん、みどりさん、愛香さん、まみこ。さんの4名。 まずはクレアさんの近況報告から。クレアさんは元々コンサルタントとして活躍していたのですが、これまで諸事情から少しだけ迷いの中にいた様子。でも今日の彼女は、今後はコン…

8月2日のIT塾

今日の参加者はロンままさん、まみこ。さん、みどりさんの3名。こじんまりとしてちょうど良い人数でした。 このところ、まみこさんの活動が目覚しいのですが、今日は久々にネガティブ情報が登場しました。予定していたお菓子工房(レンタル形態)が閉鎖の憂…

IT塾とほっとサロンの記録