IT塾とほっとサロンの記録

2013年5月から2016年1月までの開催記録(永久保存版)

2014-03-01から1ヶ月間の記事一覧

3月22日のIT塾

今日のIT塾は初参加の石橋さんと吉居さん、それにおなじみのまつやさん、みどりさん、mikkyさんの5名です。 初参加のおふたりはこれからWordPressでサイトを作る予定で、その準備のためにまずはサーバーやドメインについての情報収集から。リーズナブルな料…

3月17日のIT塾

今日の参加者はクレアさん、井藤さん、みどりさん、小池さん、そして写真には写っていない村田さん(今日の撮影者)の5名でした。私がクレアさんの頭にコロコロしているのは、村田さんが今関わっている会社の製品ユビタマゴ(私たちは勝手にコロコロたまごと…

3月15日のほっとサロン

おっと!マンマ笑顔が楽しいので、そのまま載せちゃいます。みんな、勝手にごめんね~。 はい、こちらが無事納まった写真。 今日の参加者はYさん、Oさん、Sさん、Kさん、Fさん、それに早退したので写真には写っていないOさんの総勢6名でした。 最初は恒…

3月8日のIT塾

今日のIT塾は7名の参加でにぎやかに行いました。おいしいスイーツの差し入れあり、食べたり、飲んだり、しゃべったり・・・えっ、いつものことだって?そ、そうなんですけどね。さて、本日のレポートは常駐マネージャーのみどりさん(笑)が書いてくれたコメ…

IT塾とほっとサロンの記録