IT塾とほっとサロンの記録

2013年5月から2016年1月までの開催記録(永久保存版)

2015-05-01から1ヶ月間の記事一覧

5月27日のIT塾_2015

本日の参加者は、愛香さん、まつやさん、よしさん、若菜さん、みどりさん、まみこさん、もりながさんの7名。 主な内容は、独自ドメインのメール設定、自サイトへの画像掲載、MLのマイページ作成、動画編集、など、それぞれが必要な作業を粛々と?進めまし…

5月23日のIT塾

本日の参加者は、もりながさん、若菜さん、みどりさん、愛香さんの4名です。 主な作業は、 1.若菜さんは通信環境の見直し(5/10の続き) 2.もりながさんはSurface pro3で写真撮影と編集作業(5/14の続き) 3.愛香さんは行方不明の自サイトの捜索活動? 4.み…

5月14日のIT塾

本日の参加者はもりながさん、まつやさん、かずよさん、愛香さん、みどりさん、まみこさんの6名。らぷらすの講座受講生だったかずよさんは初参加です。 定番のランチ&おしゃべりのあとは、もりながさんが首を長くして待っていたSurfacePro3の開梱作業からス…

パブリサイズがようやく復旧!

連携アカウントを再設定し直し、パブリサイズが3週間ぶりに復旧しました!これで安眠できます。ホッ。

パブリサイズの再設定

twitterとの連携がうまく行かなくなって困っていましたが、共有設定に問題が発生していた模様です。この投稿がきちんと反映されれば復旧となるのですが・・・

5月9日のIT塾(再投稿)

本日の参加者は若菜さん、まつやさん、みどりさん、きよみさんの4名です。 参加者が少ない割に話題は多岐に亘っているので、箇条書きしておきますね。 ・PCに新しいソフトや更新ソフトをインストールする際、本人が認識しないままインストールされてしまう…

IT塾とほっとサロンの記録