IT塾とほっとサロンの記録

2013年5月から2016年1月までの開催記録(永久保存版)

2015-02-01から1ヶ月間の記事一覧

2月24日のIT塾

本日の参加者は6名。もりながさん、川越さん、ゆうこさん、愛香さん、かえる(水見)さん、みどりさんです。 初参加の川越さんは先日開催された世田谷らぷらすのセミナー受講生です。 みどりさんと愛香さんは、はあと立川5期生のプレゼン授業を見学してから…

2月18日のIT塾

今日はゆうこさんとみどりんのさんの2名のみ。こじんまりしたIT塾となりました。 が・・・現在ゆうこさんが取り掛かっているサイト(受注業務)に掲載する内容を検討しているうちに、この事業を事務所でやることはできないだろうか?という話になりました。…

2月14日のほっとサロン

久々の開催となったほっとサロン。今日のゲストは清瀬のセミナー受講生のYさんとGさん、世田谷の受講生Tさん、それにリピーターのYさんとOさんの5名です。 現在育休中の大手航空会社CAのTさんをはじめ、ツアーコンダクターとして働くGさん、広告営業をして…

2月10日のIT塾

本日の参加者はみどりさん、愛香さん、水見さん、まみこさん、もりながさん、小池さん、それに初参加の小野さんと田代さんの8名です。 内容は大きく分けてJimdoでのサイト制作とWordPressのプラグイン設定など。それぞれやることも様々なので、私は例によっ…

IT塾とほっとサロンの記録