IT塾とほっとサロンの記録

2013年5月から2016年1月までの開催記録(永久保存版)

2015-11-01から1ヶ月間の記事一覧

11月28日のほっとサロン

本日の参加者は自治体職員のNさん、再就職活動を始める予定のMさん、大使館職員のTさん、会社経営者のもう一人のTさん、そしてしばらく仕事を中断する予定のSさんと総勢5名。 こうやって書いてみると、それぞれが女性の置かれている立場を代表している感じ…

11月10日のIT塾

本日の参加者は、まみこさん、みどりさん、たかねさんの3名で、内容は以下のとおりです。 1.SEOに必須のキーワード設定はgoogleのキーワードプランナーで事前調査しておく。サイト全体に設定するだけでなく、各ページごとにも必要で、特に見出しには必ずキー…

11月2日のIT塾

今日の参加者はたかねさんとクレアさんの2名です。メンバーが揃うまでだいぶ時間があり、お弁当を食べてお腹がいっぱいの私は、危うくお昼寝に突入してしまうところでした(笑)。 まずはこの間のクレアさんのお仕事の進捗状況を聞くことからスタート。クラ…

10月31日のほっとサロン

街がハロウィンで大盛り上がりの中、ここ神楽坂のオフィスではほっとサロンの熱いトークで盛り上がっていました。 本日の参加者は某自治体職員のIさんとNさん。仕事と子育て、そして各種活動にと、ワークライフバランスもバッチリなお二人です。私も含めて3…

IT塾とほっとサロンの記録