IT塾とほっとサロンの記録

2013年5月から2016年1月までの開催記録(永久保存版)

2014-06-01から1ヶ月間の記事一覧

6月26日のIT塾

今日の参加者は壷井さん、くれあさん、みどりさん、みおさん(初参加)、まみこさん・・・ そして、一部メンバーが入れ替わり、最後に登場したのはひろこさんの計6名です。 この写真を見て「これ何???」と思った方は下の方をご覧くださいね(笑)。 さて、…

6月21日のIT塾

今日のIT塾は、メンバーのみどりさん、愛香さん、クレアさん、Atsukoさん、さちこさん。それに商談のための訪問者3名も加わって、とてもにぎやかに行われました。 商談の内容については事情によりまだ発表できないのが残念ですが、その他にもネットショップ…

6月20日 松谷さんの薬膳料理講座

IT塾メンバーの松谷正子さんによる薬膳料理講座が開催されました。 今回のテーマは「梅雨の薬膳」 本日の献立 伏苓入り緑豆ご飯蒸し野菜と形肉の白みそ練りゴマはと麦いりやさいのスープシナモン黄粉の白玉団子ミント入り南蛮毛茶 開催日時と場所 6月20日…

6月16日のIT塾

今日の参加者はみどりさんにワンピースの委託販売をお願いする予定だったひろこさん、ひとりです。 みどりさんは今日はJK塾があるので最初からお休み予定だったのだけれど、会えると思っていたとのこと。残念!このワンピースを試着して撮影するのに最適な方…

6月14日のほっとサロン

本日のほっとサロンは、TさんとNさんの2名。こじんまりとしつつも、中身は濃~い会となりました。 プライベートなことなので詳細は書きませんが、ぬるま湯から脱出できない悩み(本人の言葉)とか、子供の社会性を身につけさせるにはどうするかとか、待機児童…

6月7日のIT塾

今日の参加者は、まみこさん、さちこさん、のりこさん、みどりさん、COROさんの5名。 それぞれの近況報告や新しく持ち込まれたビジネスチャンスへの対応策などが主な話題。なのでみどりさんを除いてPC作業はほとんどなし(笑)。 それぞれが着実に自分の…

紀伊國屋書店「粋美挿画展」に関本さんの絵が展示されました

新宿紀伊國屋書店本店4階で、日本出版美術家連盟「粋美挿画(すいびそうが)展2014」が6月5日まで開催され、最終日に行ってきました。

出前コンサートのブリーズノートが法人化

IT塾メンバーの壷井さんが主宰する「出前コンサートのブリーズノート」が3年の活動を経て、いよいよ法人としての第1歩を踏み出しました。因みに壷井さんは、このIT塾の立ち上げメンバーの一人です。 さて、そのブリーズノートが、「音楽とお料理」シリーズ…

6月3日のお片づけ講座

今日のIT塾はお片づけ講座を開催しました。カメラ講座、資産運用講座に続く第3弾となる特別講座です。企画と報告はみどりさんが担当、私は撮影を担当しました。詳しくはみどりさんの開催報告をご覧ください。(momo) 今日はIT塾番外編です。若いママさんたち…

5月31日のIT塾

今日のIT塾ではサイト制作の依頼が舞い込むなど、ビジネスの話で盛り上がりました。 参加者はスワンさん、まつやさん、みどりさん、村田さん、この他写真には写っていないけれど、大きな仕事の話を持ち込んでくれたHさん、JK塾から引き続き参加の武井さんな…

IT塾とほっとサロンの記録