IT塾とほっとサロンの記録

2013年5月から2016年1月までの開催記録(永久保存版)

6月7日のIT塾

s_●DSC_6793

今日の参加者は、まみこさん、さちこさん、のりこさん、みどりさん、s_●DSC_6795COROさんの5名。

それぞれの近況報告や新しく持ち込まれたビジネスチャンスへの対応策などが主な話題。なのでみどりさんを除いてPC作業はほとんどなし(笑)。

それぞれが着実に自分の足場を固めている様子がお互いの励みになっていて、うれしい限りです。

 

まみこさんの自作スイーツや、COROさん、みどりさんの手土産など、美味しいお菓子も盛り沢山で、これはテーブルの上を見れば一目瞭然かな?まるでほっとサロンの雰囲気でしたよ。(みなさん、ごちそうさまでした)

s_●DSC_6790 s_●DSC_6792 

新しくIT塾メンバーに加わったさちこさんは、キャラクターグッズなどのデザイナーさん。

現職を続けながら、いずれは自分の作品をWebショップで売れるといいのでは?というアドバイスのもと、サイト制作にも挑戦することに。まずは見学だけでもと参加した初日からみんなのパワーに圧倒されて、さぞびっくりしたことでしょう。でも、疲れも見せず(笑)必要な情報はしっかりメモしていたところを見ると、冷静沈着タイプかな?きっと自分のやるべきことを着実に進めていく人なのでしょう。さちこさん、期待していますよ~!

そうそう、さちこさんが関本さんの絵を見てぜひ弟子入りしたいそうです。近々会える機会があると良いのですが・・・

s_●DSC_6798 s_●DSC_6796

momo

IT塾とほっとサロンの記録