IT塾とほっとサロンの記録

2013年5月から2016年1月までの開催記録(永久保存版)

2015-03-01から1ヶ月間の記事一覧

3月28日のほっとサロン

今月のほっとサロンは世田谷らぷらすの受講生が中心の会になりました。この5年間らぷらすの講座担当者としてみなさんに親しまれてきた森田さんも同席し大変にぎやかな会でした。 長期間にわたって正社員として働いてきたOさん、Yさん、専業主婦として長い間…

3月25日のIT塾

今日の参加者は、もりながさん、疋田さん、みどりさん、くれあさんの4名。 このところIT塾のメーリングリストで喧々諤々やっていた通信環境の見直し問題。くれあさんは、iPhoneの2年縛りが終わるのを機に、iPadユーザーになることを決意。おしゃべりの合間に…

3月19日のIT塾

本日の参加者は高梨さん、愛香さん、まつやさん、和美さん、みどりさん、工藤さんの6名です。 初参加の工藤さんはスペイン産オリーブオイルなどを扱うオーリーブジャパンを経営していますが、今度はニュージーランド産のオリーブオイルも扱うことに決まった…

3月14日のIT塾

本日の参加者は、まつやさん、愛香さん、壷井さん、和美さん、みどりさん、もりながさんの6名。 内容を簡単に紹介すると以下のとおりです。 1.まつやさんともりながさんの購入するPCは何にするか。(Asus Trans Book T100に決定) 2.スカイプのアカウント…

3月7日のIT塾

本日のIT塾参加者は、もりながさん、浅野さん、まみこさん、ゆうこさん、みどりさん、ロンままさんの6名。初参加の浅野さんは昨日修了したはあと5期生です。 主な作業は、前回作成していたもりながさんのスライド動画をyoutubeにアップし、BGMをつけてからサ…

2月28日のIT塾

今日の参加者は、壷井さん、もりながさん、田中さん、まみこさん、ロンままさん、みどりさん、高梨さん、そして愛香さんの8名です。 初参加の田中さんと高梨さんは、先日開催された世田谷らぷらすのセミナー受講生で、先日参加された小野さん、田代さん、川…

IT塾とほっとサロンの記録