IT塾とほっとサロンの記録

2013年5月から2016年1月までの開催記録(永久保存版)

2013-05-01から1ヶ月間の記事一覧

5月28日のIT塾

今日のIT塾参加者は小川さんと友人の阿波田さん、それに小川さんの第二子エマちゃんも一緒です。 初参加の阿波田さんは、ホームページの制作を請け負うフリーランサーで趣味で漫画も描いています。制作したホームページを見せてもらいましたが、ヘッダー画像…

5月25日のほっとサロン

本日の参加者は、転職活動中のYさんと、在職中のAさんの2名。ふたりともあれこれ思い悩むことがあり、じっくりお話できてかえって良かったかもしれません。(Aさんは在職中ということもあって、お顔がわからないように写真を撮りました) Aさんは、就職し…

5月18日のIT塾

本日の参加者は松田さん、松崎さん、松谷さんの松トリオ。 主な話題は次の3つ。 1.デジタル一眼の基本操作 2.Jimdoのレイアウト変更 3.WordPressで作成ずみの仮サイトを本サイトに移行させる方法 具体的な内容は・・・・・ 1.薬膳料理の松谷さんは、料理や素…

5月9日のIT塾

本日の参加者は7名。松崎さん、白鳥志乃さん、トシちゃん(岩嶋)、村田さん、吉田さん、ミッキーさん(梅田)、ぴよこちゃんです。(写真は白鳥さんとトシちゃんが帰った後、ぴよこチャンが来る前の撮影でごめんなさい) このところIT塾メンバーに同姓の…

IT塾とほっとサロンの記録