IT塾とほっとサロンの記録

2013年5月から2016年1月までの開催記録(永久保存版)

2014-11-01から1ヶ月間の記事一覧

11月22日のIT塾

本日の参加者はcleaさん、もりながさん、ロンままさん、みどりさんの4名です。 内容は・・・ 1.もりながさんは、前回松谷さんが行ったようにタイトルとヘッダー画像に入れる文字との役割分担を決定。更に、今使っているヘッダー画像が雰囲気に合わなかったた…

11月14日 松谷さんの冬の薬膳講習会

夏の講座に参加して以来、忙しさにかまけてなかなか顔を出せないでいる私(小澤)。ここに記事を掲載できないまま冬を迎えてしまいましたが、11月14日の講座に参加したIT塾メンバーの二人から報告がありましたので、こちらに転載させていただきます。柏木さ…

11月15日のIT塾

今日の参加者はまみこさん、もりながさん、まつやさん、ろんママさん、みどりさん、それに仕事の都合で早退した愛香さんの6名です。 今日も盛り沢山の内容でした!丁寧に書くと長くなるので、例によって簡単に。 本日のIT塾(内容) ・まみこさんが現在借り…

11月6日のIT塾

今日の参加者は愛香さん、もりながさん、みどりさん、まつやさんの4名です。 主なテーマは下記の3つ。 ・Jimdoの新しいレイアウトを設定してサイトをリニューアルすること。 ・写真をスライドショー動画として作成すること。 ・WordPressのあれこれ 各自が行…

IT塾とほっとサロンの記録