IT塾とほっとサロンの記録

2013年5月から2016年1月までの開催記録(永久保存版)

2014-04-01から1ヶ月間の記事一覧

4月23日のIT塾

本日の参加者はみどりさん、Mikkyさん、そして初参加のフルート奏者の若菜さん。そしてサプライズ参加のSihoさんはもうすぐ育休が終わるということで、その報告も兼ねての参加となりました。 若菜さんはすでにホームページビルダーを購入済だったのですが、…

4月19日のIT塾

前回同様の顔ぶれで集まった今日のIT塾。主な内容は今まで使っていなかった独自ドメインのアドレス取得と、携帯へのメール転送を設定すること。更に転送の際のパケット代を節約するため、件名のみ受信に設定変更することでした。 まつやさんはJimdo Pro(…

4月15日のIT塾

今日の参加者はまつやさんとみどりさん。前回、まつやさんがFacebookのアカウントを取ったところなぜか成りすましの判定をうけてしまい、そのままになっていました(何をしたらそうなったのかは私には不明)。今日はその続きです。別のアドレスを使ってアカ…

4月10日のIT塾

今日の参加者は壷井さんとみどりさんの2名。人数が少なかったのを幸いに(笑)中身の濃~いお話ができました。詳しくはみどりさんのレポートを読んでもらうとして、私からはこの度めでたく法人化が決まったブリーズノートの壷井さんのことを紹介させてもらい…

4月5日のIT塾

今日の参加者はみどりさん、まつやさん、それに初参加のあやかさんと関口さんの4名です。 例によって、みどりさんの速攻レポを紹介させてもらいますね ! 小澤先生 今日はお忙しそうだったので、お先に失礼致しました。 自分のまとめもかねて、今日の様子を少…

IT塾とほっとサロンの記録