IT塾とほっとサロンの記録

2013年5月から2016年1月までの開催記録(永久保存版)

2014-10-01から1ヶ月間の記事一覧

初めての音体験!「音の森」塾へ行ってきました

シンフォキャンバス主催の「音の森」塾へ 10月25日(土)の午後、IT塾メンバーと共に新木場にあるシンフォキャンバスに行って来ました。 ここで月に2回ほど開催されている「音の森」塾に参加するためです。今回のテーマは「The Beatlesの名曲に隠された手法…

10月20日のIT塾

今日のIT塾は、愛香さん、小池さん、若菜さん、みどりさん、ぴよこさんの5名が参加しました。 主な作業内容は、おおよそ以下のとおりです。(不足部分はコメントお願いしま~す!) ・Jimdoの新レイアウトへの切り替えとそれに伴うヘッダー画像の検討 ・名刺…

10月11日のIT塾

本日の参加者は若菜さん、みどりさん、きよみさんの3名。午前中のJK塾に参加していた美和さんは都合でIT塾には参加できませんでしたが、みどりさんとみっちり作業をしていた模様。 さて、今日は若菜さんの演奏(フルート)によるCDをネット上で販売するた…

ほっとサロンweb

ほっとサロンWebへようこそ 会員専用の交流の場として開設した交流のための掲示板です。仕事のこと、子育てのこと、人間関係の悩みなど、誰かに聞いてほしいことやアドバイスがほしい時に、ここに気軽に書いてください。 神楽坂で行っているほっとサロンのWe…

10月4日のIT塾

今日の参加者はみどりさん、愛香さん、美和さん、きよみさん、それに会議出席のため早退したロンままさんの5名です。この写真はみどりさんときよみさんが会議から戻ってきたときに撮影しました。 さて、途中退出となったロンままさんの今日の作業はサーバー…

IT塾とほっとサロンの記録