IT塾とほっとサロンの記録

2013年5月から2016年1月までの開催記録(永久保存版)

2015-12-01から1ヶ月間の記事一覧

12月26日のIT塾

本日の参加者は、まつやさん、みよこさん、みどりさん、きよみさん、くれあさんの5名。 当初は忘年会を予定していた今日のIT塾。実は事務所隣のタイ料理屋ハヌマン9を予約していたことを忘れていた私。なんとマスター自ら確認に出向いてくれるまで全然気づか…

12月22日のIT塾

今日の参加者は、みどりさん、まみこさん、それに写真に入っていないけれどきよみさんの3名です。 主な話題はパソコンの買い替えについて。先日私が入手しておいた雑誌を参考に候補の機種を検討しました。 参考にした雑誌は、家電批評の特別編集号「パソコン…

12月14日のIT塾

今日の参加者は、まつやさん、かずよさん、若菜さん、みどりさん、かえるちゃん、もりながさんの6名です。 まずは先日ほっとサロンに参加してから、速攻でサイトを立ち上げてしまったかずよさんの質問から。 Jimdoブロ内の改行ができない問題:改行について…

12月5日のIT塾

今日の参加者は愛香さん、みどりんさ、きよみさんの3名。 まずは、きよみさんの「パソコンを買い換えようと思うけどどれを選べば良いかわからない」という話題からスタート。 このところ、私は新しいパソコンに興味がないものだから、正直言ってお勧めパソコ…

IT塾とほっとサロンの記録