IT塾とほっとサロンの記録

2013年5月から2016年1月までの開催記録(永久保存版)

2015-04-01から1ヶ月間の記事一覧

4月28日のIT塾

本日の参加者は、よしさん、田代さん、まみこさん、naoさん、まつやさん、くれあさん、みどりさん、愛香さんの8名と田代さんの赤ちゃん。 田代さんは、育休中の間にある程度サイトを作り上げてしまいたいとのこと。現在、Jimdoフリーで作成しているサイトをJ…

4月25日のほっとサロン

今日のほっとサロンは2名のゲストを迎えてこじんまりした集まりとなりました。 病気が回復してそろそろ就職活動を始めるKさんは1年ぶりの参加。お子さんが今春から保育園に入園でき、ようやく待機児童問題を解決できたNさんも昨年夏以来の参加となりました…

4月18日のIT塾

今日のIT塾はもりながさん、まつやさん、みどりさん、愛香さんの4名が参加しました。 まずはまつやさんのホームページの見直しから。 トップページの3PR部分が少々オールドファッション化?してきたので、正方形の写真を横広型に差し替え2PRに絞ってみました…

4月9日のIT塾

本日の参加者は高柳さん、みどりさん、くれあさんの3名です。 まずは、くれあさんのパスコードロックの解除について。 くれあさんが最近購入したiPadのパスコードがわからなくなってしまい、いろいろ調べて試したもののお手上げ状態とのこと。そこで事前に調…

4月4日のIT塾

本日の参加者は、もりながさん、まつやさん、みどりさん、愛香さんの4名でこじんまりした会となりました。 まつやさんとは、薬膳を家庭料理に取り入れるための相談システムについて検討しました。クライアントが普段食べている食事の写真を送ってもらい、体…

IT塾とほっとサロンの記録