IT塾とほっとサロンの記録

2013年5月から2016年1月までの開催記録(永久保存版)

2013-07-01から1ヶ月間の記事一覧

プロカメラマン直伝のカメラ教室 1回目

7/27(土)のIT塾はプロカメラマンの成岡さん直伝のカメラ教室を開催。参加メンバーは尾崎、松谷、みどり、ノリコ、勝見、白鳥、私momoの総勢7名。 フイルム時代は一眼レフカメラで人物中心の撮影に励んでいた私ですが、デジタル時代に突入してからはあまり…

ブリーズノートのサマーコンサート

IT塾メンバー壷井さんのブリーズノートが、7/23(火)渋谷ラトリエ by APC でサマーコンサートを開きました。 今回は企画コンサートの第2弾。あいにくの雨にもかかわらず予想以上の観客が集まったようで、壷井さんもびっくりしたとのこと。確かに隙間がな…

7月20日のほっとサロン

本日の参加者は、在職者が3名(うち1名は転職予定)、再就職活動者が1名の構成です。 IT塾メンバーであるクラニオ整体のぴよこ先生に紹介されて参加したOさん、セミナーの講座担当者として私が日頃お世話になっているMさん、出張キャリア相談でお会いし…

7月18日のIT塾

本日の参加者は、櫻井さん、みどりさん、白鳥さん、Mikkyさん、nanaさん、尾崎さん、それに黒一点の村田さんの7名です。 まずは、櫻井さんが自社サイトに載せるための写真撮影。モデルはみどりさん、撮影は白鳥さんが引き受けてくれました。 櫻井さんの仕事…

7月8日のIT塾

本日の参加者は、尾崎さん、白鳥さん、クレアさん、ミドリさん、櫻井さん、それに写真には入っていないけれど村田さんの総勢6名です。 主なテーマは、 ・Jimdoの有料版で使えるSEOの設定方法 ・sitemapファイルの生成について Jimdo有料版に装備されていたSE…

IT塾とほっとサロンの記録