IT塾とほっとサロンの記録

2013年5月から2016年1月までの開催記録(永久保存版)

12月9日のIT塾

20141209_it塾_2

今日のIT塾はもりながさん、Cleaさん、ロンままさん、みどりさんの4名です。

内容は、前回のお約束どおり、もりながさんの布地の撮影とヘッダー画像の作成です。

みどりさんがオークション出品に使っているミニライトを持ってきてくれたので、ライティングも万全。今まではスマホ撮影くらいしかしたことのないロンままさん、最初はおそるおそるシャッターを切っていましたが、そのうちに熱が入ってきてバシャバシャバシャ・・・ねじり鉢巻状態 になっていましたよ(笑)。

もりながさんは、さすがオートクチュールを長年やってきただけあって、持参した布地も素晴らしいものばかり。イタリアの透明感のある色彩が溢れています。やっぱりきれいな色を見ていると気分も明るくなりますね ♪

写真は近いうちにもりながさんのサイトに掲載されますが、まずはヘッダー画像だけ紹介しておきます。本文にカラフルな写真が多くなりそうなので、こちらはちょっと渋め。でもその分落ち着いた印象になるのでは?

ヘッダー画像

撮影のため、あれこれ準備中の私たち。

20141209_it塾_4

撮影した写真は、ホームページビルダーのおまけソフト「ウェブアートデザイナー」でサクサク作成。そのままもりながさんのJimdoサイトに入れてみました。ロンままさんの時間がなくなったこともあって、これは私が手を出してしまいましたが、次回はなんとしてもロンままさんにやってもらいます(キッパリ!)。他にもヘッダー画像を作りたい人はぜひ一緒にやってみましょう!

そうそう、いつも撮影の時は大騒ぎなのですが、下はセルフタイマーでミスショットした時の一枚。雰囲気伝わってますか?(momo)

20141209_it塾_3

 

IT塾とほっとサロンの記録